from ぎんてつ

RCの新しい動画をupしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の『若大将のゆうゆう散歩』(テレビ朝日)に続き、テレビ出演のお知らせです。

 

★NHKドラマ『美女と男子』 第18回「リベンジ大作戦」
8/11(火) 22:00~ NHK総合

 

これまでテレビにはずいぶん出させていただきましたが、ドラマは初めてです。
先日、RCと一緒にロケに参加させていただきました。

 

『美女と男子』は、仲間由紀恵さん演じる芸能マネージャー「沢渡一子」と、町田啓太さん演じる新人俳優「向坂遼」が、二人で芸能界の頂点をめざす、という全20回のドラマです。

 

現在、ストーリーは「向坂遼の主演映画『リ・ターン』の撮影が佳境に入る」という展開を迎えています。
RCは「『リ・ターン』の中に出てくる1980年代の秋田行き長距離バス」として登場します。

 

ロケでは、俳優さんを乗せたRCがバス停から走り去るシーンを何度も撮影しました。
ドアを開閉する音、ギアを入れる音、エンジンの音…RC独特の音も楽しんでいただけると思います。

 

車体に入っている「銀河鉄道」の文字は、美術さんの手により、架空のバス会社の名前に差し替えられました。
さて、どんな社名でしょう?
(ヒント⇒「●●銀河鉄道」 ※バスの行き先に関係があります!)

 

そのときの動画をYou Tubeにアップしました。
うちの社員がRCをバック誘導している様子です。
番組スタッフの方々が、撮影に使用したバス停やベンチなどの大道具を片付けている様子も見ものです。

 

『美女と男子』、オンエアは明日です。
8/11(火) 22:00 NHK総合

ぜひご覧ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

銀河鉄道株式会社は貸切バス事業者安全性評価認定制度の認定を受けています。
貸切バス…新車揃ってます!
銀河鉄道株式会社 昭和のレトロバス 【1981(昭和56)年製】 貸切受付中
ぎんてつの貸切バスで四季倶楽部の貸切の宿へ
季刊 ぎんてつ

LINK

銀河鉄道株式会社

太陽系地球営業所
東京都東村山市久米川町3-22-1
TEL:042-398-0006
FAX:042-398-0009

旅行センター
東京都東村山市久米川町3-22-1
TEL:042-398-0088
FAX:042-398-0009

ページ上部へ戻る