from ぎんてつ

52回目の誕生日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は「海の日」で祝日でしたが、皆さんはいかが過ごされましたか?

私は昨日、52回目の誕生日を迎えました。
会社のみんなにケーキとプレゼントで祝ってもらい、嬉しい1日となりました。

社長&ケーキ 20%

 

ついでにみんなで万歳三唱。
「おめでたいときには万歳だよ」と言ったら、みんなに笑われてしまいました。
やっぱりヘンですか?(笑)

社長誕生日 万歳 20%

 

 

両親によると、私がバスに興味を示し始めたのは2歳の頃だったそうです。
バスに焦がれて早半世紀…ということになりますね。

これは小学生の頃、実家の酒屋の前で雪かきをしている写真ですが、
雪かきそっちのけでバスを見ています(笑)。

社長 幼少時 雪かき

 

でも、友だちには「バスが好き」とは言えず、「鉄道ファン」と偽っていました。
鉄道だったら当時からマニアがたくさんいましたが、バス好きなんてほとんどいません。
鉄道マニアの写真には、たまに端っこにバスが写り込むことがあります。
私はそれを見て、一人ひそかに喜んでいました。
西武バスさんの車庫にもよく自転車で行っては、ズラッと並ぶバスを飽きもせず眺めていたものです。

幼い頃夢見たことを仕事にする。
しかもその大好きなことで地域の皆様のお役に立てる、というのは本当にありがたいことです。

これからもバスをもっと楽しく、便利で、夢のある乗り物にすべくがんばります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

銀河鉄道株式会社は貸切バス事業者安全性評価認定制度の認定を受けています。
貸切バス…新車揃ってます!
銀河鉄道株式会社 昭和のレトロバス 【1981(昭和56)年製】 貸切受付中
ぎんてつの貸切バスで四季倶楽部の貸切の宿へ
季刊 ぎんてつ
“ポールスタア よしくん ラッピングバス” 好評運行中

LINK

銀河鉄道株式会社

太陽系地球営業所
東京都東村山市久米川町3-22-1
TEL:042-398-0006
FAX:042-398-0009

旅行センター
東京都東村山市久米川町3-22-1
TEL:042-398-0088
FAX:042-398-0009

ページ上部へ戻る