バス馬鹿一直線

  1. 東日本大震災から6年

    東日本大震災から6年が経ちました。今なお12万人もの方が避難生活を強いられていることに心が痛みます。かけがえのない人やふるさとを失くした方々にとっては、たとえ6年の月日が流れようとも、あの日から時間が止まったままかもしれません。

    続きを読む
  2. 3月11日に寄せて

    東日本大震災から5年が経ちました。お亡くなりになられた方々のご冥福を改めてお祈り申し上げるとともに、今なお困難な状況にある方々に1日も早く平穏な日々が戻りますよう、心より願っております。あの日のことは、昨日のことのように思い出します。

    続きを読む
  3. 「バスは安全な乗り物」と思っていただけるように

    先日、「ぎんてつNews」で「安全管理体制強化への新たな誓い」を発表したところ、フェイスブックでたくさんの「いいね」をいただきました。それだけバス会社のコンプライアンスへの関心が高まっているのでしょう。

    続きを読む
  4. 「平成28年」新年のごあいさつ

    あけましておめでとうございます。弊社がこうして無事新しい年を迎えられるのも、お客様、お取引先様、地域の皆様のおかげです。今年はさらに皆様にご恩返しができるよう、精いっぱい業務に励みたいと思っています。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    続きを読む
  5. 日野RCの新しい動画をYOUTUBEに公開しました

    先日の『若大将のゆうゆう散歩』(テレビ朝日)に続き、テレビ出演のお知らせです。★NHKドラマ『美女と男子』 第18回「リベンジ大作戦」 8/11(火) 22:00~ NHK総合これまでテレビにはずいぶん出させていただきましたが、ドラマは初めてです。

    続きを読む
  6. 【未経験大歓迎】銀河鉄道バス 新車の大型観光バス運転士募集中!

    輝け! 銀河鉄道・次代の星 ★彡【バス好き限定◆大型観光バス運転士募集!未経験歓迎】◆未経験でも来年には新車に乗れます(養成・研修制度あり)◆新卒、第二新卒、地方出身者大歓迎!◆免許取得費用補助制度、社宅等あります。

    続きを読む
  7. 52回目の誕生日

    昨日は「海の日」で祝日でしたが、皆さんはいかが過ごされましたか?私は昨日、52回目の誕生日を迎えました。会社のみんなにケーキとプレゼントで祝ってもらい、嬉しい1日となりました。ついでにみんなで万歳三唱。

    続きを読む
  8. 東京新聞朝刊に「銀河鉄道バス物語」が掲載されました

    今日の東京新聞朝刊に銀河鉄道(株)の記事がカラーで掲載されました。私が見た版では、裏表紙(32面)に出ています。記者の森本さんは、今回の記事を書くために、何度も東村山に足を運んでくださいました。路線バスの停留所では、お客様30人ほどにお話を聞いてまわられました。

    続きを読む
  9. 「小平国分寺線」2台の路線車が新車投入されました

    今日、路線車が2台納車されました。こちらは三菱ふそう「エアロスター」 新車です。ちょっと丸みを帯びたフォルムのこちらは、いすゞ「エルガ」中古車ですが、新車のようにピカピカです。2台とも「小平国分寺線」で運行予定です。

    続きを読む
  10. 私も出演!タカアンドトシさんの「バスドラ」30日深夜スタート!

    いよいよ30日深夜0:15、放映です!「タカアンドトシの道路バラエティ!?バスドラ」第1回は、タカアンドトシさんと道路やグルメの研究家、それに私が「環七」をバスツアー!!大型免許を取得したばかりのお二人に運転のコツをお教えしたり、環七についてのトークに参加...

    続きを読む

 

銀河鉄道株式会社は貸切バス事業者安全性評価認定制度の認定を受けています。
貸切バス(安全装備を完備した新型車両)
季刊 ぎんてつ

銀河鉄道バス公式Twitter

銀河鉄道バス公式Facebook

銀河鉄道株式会社

■太陽系地球営業所
〒189-0003 東京都東村山市久米川町3-22-1
TEL:042-398-0006
FAX:042-398-0009

■ぎんてつ旅行センター
〒189-0003 東京都東村山市久米川町3-22-1
TEL:042-398-0088
FAX:042-398-0009
※営業時間9:00~20:00

ページ上部へ戻る